ランカクリエイティブパートナーズの公式サイトです。起業家・作家・クリエイターのエージェント及びプロデュースを行っています。
2016.08.21 セミナー 満席

9月8日(東京)「著者スタートアップセミナー」ご案内

株式会社ルネッサンス・アイズ様主催による出版セミナーを行うことになりました。

ダイヤモンド社の敏腕編集者とコラボいたします。以下、株式会社ルネッサンス・アイズ様の告知ご案内より抜粋いたします。
お問い合わせは、こちらの株式会社ルネッサンス・アイズ様にお願いいたします。

 

~著者向けセミナー開催のご案内 ~

<対象>
・ご自身の本を書かれたい方
・1冊、本を書いたけど、次作を書きたいと思っている方
・本の企画について知りたい方

秋からのNEXTINGプロ講師養成セミナーのプレセミナーとして
新人の方むけ、著者としてのスタートアップセミナーを開催することに致しました。

このセミナーではまず、一冊本を出したい方、講師としてのキャリアがあり、出版することでご自身のブランドをさらに高めていきたい講師の方、もしくは1冊本を出したけど、継続的に本を出していく著者になりたい方を対象に、『商業出版』についての初歩からお伝えさせて頂きます。

講師は作家エージェントの渡辺智也氏。
彼は、ビジネス書を中心にすでに20冊ほどの本を手掛け、新人著者や超一級のベストセラー作家のサポートを数々手がけてきました。
また現在、新人デビュー作の採用企画は10点以上を抱え、エージェントとしても採用成約率が高く“いま注目の出版プロデューサー”です。出版社からの信頼も厚く、出版社から持ちこまれる依頼企画でも、著書のプロデュースを行っているようです。

本年は、人見ルミさんの著書「心を整えるマインドフルネスCDブック」、フクちゃんの「願いは、叶うためにある」などをベストセラーにされたようで、当社の副社長の加藤恵美も、実は、彼のプロデュースで今秋、著書を出版することに
なりました。リサーチ力、企画力、交渉力など、群を抜く能力と技術をもった、当社も厚く信頼する逸材です。

前半は、「1冊の本を出版で、ビジネスや人生に変化をもたらせる人になるには?」というテーマで、渡辺さんからは、出版を実現してビジネスや人生に変化をもたらせる著者になるための秘訣について語っていただき、本を出版する上で押さえて
おきたい幾つかのポイントをご紹介いただきます。

さらに後半では、出版最前線で活躍する現役編集者をお招きしたレクチャーとなります。
今回は、ダイヤモンド社の敏腕ベテラン編集者(副編集長)の高野倉俊勝さんにもご登壇いただきます。
そして、渡辺氏とトークショー形式で「出版社が欲しい著者人物とは?」について語って頂き、出版社で採用される企画や人材についての「本音トーク」を行っていただきます。
お聞きの方には、出版業界の裏側を思う存分お話しいただくので、「何が正しいのか?」が掴めてくることでしょう

また、最近の出版事情を良く知るお二人からのお話を聞くことで、ご参加頂いた皆さまが著者として本を出せる可能性がぐっと高まることは間違いありません。
この機会を是非ご活用ください。

当企画は、あくまで「商業出版」を前提としております。
さらに当日は、作家エージェントの渡辺氏、編集者の高野倉氏とも名刺交換していただくことができます。

*高野倉氏の担当した作品です。
『株で1億円作る!』1999年11月刊 28万部
『株で3000万円儲けた私の方法』2004年6月刊 25万部
『餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』2006年11月刊 20万部
『マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?』2008年4月刊 6万部
『不動産投資の学校』2008年7月刊 4.6万部
『中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本』2010年3月刊 4.2万部

皆さんの成功のためのセミナーとなること願っています!

今回のセミナーで扱う予定の内容
・著者になれる人、なれない人
・商業出版として採用される企画と採用されない企画の違いとは?
・1冊で終わってしまう人と2冊・3冊と出せる人の違いとは?
・本を出す裏側を知ると、「売れる本」に変わるコツがわかる
・著者ブランディングのほんとうのやり方とは?
・本を書く為の準備と出版社へのマナー
・チームをつくることで、中・長期的に本が書き続ける仕組みをつくる
(著者の役割、編集者の役割、エージェントの役割)
・手直しされて良い本ができる!
・キャンペーンのはり方とは?(失敗しない著者のプロモーション協力の仕方とマナー)
・「ベストセラーの法則」の真相とは?(ベストセラーって計画的に狙えるのか?)
・著書を出して、ビジネスや人生に生かすポイントとは?
など 。。。

【当日のスケジュール】

前半:「1冊の本を出版で、ビジネスや人生に変化をもたらせる人になるには?」
渡辺智也さんのレクチャー(60分)

休憩

後半:「出版社が欲しい著者人物とは?」
高野倉さん×渡辺さんトークショー(60分)

*当日の進行により多少の変更はあります。

【セミナー詳細】
NEXTING講師育成セミナー導入編

『新人著者スタートアップセミナー』

日程:9月8日(木曜日)
時間:19:00-21:30
費用:12,960円 → 8月申し込み特別価格 8,640円(税込)
会場:ココデシカ(外苑前)
http://www.coco-de-sica.com/rental/esta_aoyama_map.html

お申し込みは
nishimura@renaissance-eyes.com

までお願いします。

  • Category

  • Archive

  • 2016年8月
    « 7月   12月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
ページのトップへ