ランカクリエイティブパートナーズの公式サイトです。起業家・作家・クリエイターのエージェント及びプロデュースを行っています。
2017.08.10 セミナー 受付中

【先行案内ご希望者募集】アートを学ぶことにご興味ある方へ

アートは、ワインや英語と同じく世界共通言語となっています。
そのことをご存知でしょうか。特に、国際舞台で活躍するなら、これらを知らなければなりません。

フォーブスTopクラスは、必ずと言ってもいいほど、世界でも名だたるアートコレクターになっているそうです。日本でもスタート・トゥディCEOの前澤友作さんが、バスキアの作品を123億円でオークションで落札。ビックニュースとしても報道されました。

また東京有楽町では毎年、東京アートフェアが、瀬戸内海や新潟ではアートイベントが活況を帯び、アートを通じ地域の魅力を発信していく活動が注目。米国では、CIAやFBIといった政府機関やグローバル企業で、アートを活用して、人間力を磨く研修プログラム化がされているそうです。

なぜ、人はこれほどまでにアートに情熱を注ぎ込むようになるのでしょうか。またアートを通じて、人は何を得ていくのでしょうか。

現在、当社では一流のアート関係者を招聘した、アートを学ぶ講座企画を考えています。古典や近代アートだけでなく、現代アートについてもたっぷりと学べるような講座となります。また日本有数のコンテンポリーギャラリーでのフィールドワーク、世界中のギャラリーを巡る旅、アーティストを招聘したギャラリートークなども企画していくことを計画しています。

趣味、教養、インテリア、資産など、アートは多様な場面で活用されています。アートにはどんな魅力があるのでしょうか。美術館での鑑賞をもっと楽しむこともさることながら、アートを生活に取り入れると、人間力が磨かれるばかりか、ライフスタイルを豊かにすることができるでしょう。

ご興味ある方は、当社お問い合わせページより、「お名前」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込みください。講座がご案内できるタイミングとなりましたら、優先的にご案内いたします。

 

お申し込みは、こちらのサイトよりお願いいたします。

 

 

☆メイン講師:三井一弘(ミツイ カズヒロ)さん

ミツイ・ファイン・アーツ代表
アート・ディーラー、アートコンサルタント
学校法人水野学園 理事
丸の内朝大学講師

1970 年横浜生まれ。
NBS Chapman University 校 卒業。帰国後は国内にて現代美術作家として数々の展覧会を開催。1997年、オークションハウ ス・クリスティーズ(NY)に於いて開催されたイブニングセールでピカソ作「アルジェ の女」が当時ピカソの最高落札価格にあたる 38 億円で落札される衝撃的な瞬間に立ち会う。その体験を機に美術商に転身。

1999年、美術界で世界的権威を持つウイルデンスタイン画廊(NY)の東京店、ウイルデ ンスタイン東京に入社。イタリア・ルネサンス絵画やフランス絵画初期のフォンテーヌブ ロー派を始め、フランス・ルイ王朝のロココ、バルビゾン派、印象派からジム・ダインな どの現代美術。そして版画、写真、プリニティブ・アート(原始美術)と多岐に渡って取り扱う経験を持つ。

2014 年 11 月からは東横イン元麻布ギャラリーに移り、企画展の開催や、東京都大田区に ある巨大なアート支援の施設、アートファクトリー城南島の立ち上げに参加。そして今春 からアートディーラーとして独立を果たした。

現在は、これまでの経験を活かして古典絵画から若手現代アートまで幅広くアートコレクターに作品を紹介。アートに興味を持つ初心者には現代アートやアート市場を解りやすく解説したセミナーを開催しアートファンのすそ野を広げる活動にも力を注いでいる。なお2017年こ秋、三笠書房より初の書籍出版となり 執筆活動もスタート。業界注目のアートコンサルタント。

セミナー登壇実績:

・タグボート主催「現代アートセミナー」:http://www.tagboat.com/event/contemporaryart_seminar2016/index.html

・ジュリアンオピー鑑賞会:http://everevo.com/event/37657

など多数。
・取材実績「エンリッチ」:

富裕層メディア「エンリッチ」で取材を受けました(三井一弘さん)

  • Category

  • Archive

ページのトップへ