ランカクリエイティブパートナーズの公式サイトです。起業家・作家・クリエイターのエージェント及びプロデュースを行っています。
2017.09.02 セミナー 受付中

【追加開催、決定!】岩科茜の起業&ライフスタイル入門セミナー「お金も人生もぐっと好転する、起業の仕方」(9月26日@東京)

【追加開催、決定!】

おかげさまで、9月16日(土)@東京で開催の起業&ライフスタイル入門セミナーは満席につき、キャンセル待ちでの受付となりました。

そこで、追加開催を決定しました!
9月26日(火)午後@東京での開催となります。

<入門セミナーご案内文>

いろんな方から「岩科さんのセミナー、いつやるんですか?」というお問い合わせをいただいています。本当に、ありがとうございます。外部イベントでスピーチさせていただくことが多いのですが、今回は私オリジナルのセミナーとなります。色々と準備がかかりましたが、やっとお知らせできることに嬉しく思います。

実は、先日、書籍出版が決まりました。出版社は、ダイヤモンド社さん。原稿執筆という馴れない仕事をしながら、なんとか書き進めています。こういった機会をいただけるチャンスを生かし、「新しい生き方」を目指す方を応援する場を作ってみたいなと思いました。

まずは、こちらの入門セミナーです。

▶ 女性起業家 岩科茜とは?

現在、年商は1億円を超えています。スタッフ4名で運営している会社で、スタッフとは全てリモートワークで仕事をしています。女性起業家というと、仕事一筋というような印象を持たれがちです。しかし実際の私は、働く時間は3時間くらい、その他の時間は夫や子供達と時間を過ごしています。これは私なりの楽しみながら仕事をしていく適正なサイズをイメージして作ってきたモデル。

▶ あなたはどんな働きかたをしたいでしょうか?

ただこれからの働きかたでは、この考え方が大事だと考えています。

これからの時代、仕事もプライベートも楽しみながら自由な生き方がしやすくなっています。ビジネスを闇雲に拡大するばかりでなく、家族や子供、彼氏と楽しく過ごす時間も大切にしながら、自分の適正サイズで自分らしい生き方が求められてくるでしょう。AIなんてきたら仕事を奪われるどころか、もっと楽しい社会が待っているでしょうね。その方が楽しいからです!

そこに至るまでには、苦しいということばかりではありません。自分のなりたいライフスタイルは誰でも実現できると思います。

▶ 入門セミナーではどんなことをお伝えするのか?

さて今回のセミナーでお伝えすることは、これなのです。
人間はもっと楽で自由な生き方を望むようにできていると思っています。

あなたはどんな働きかたをしていきたいでしょうか?
そしてあなたはそんな生き方をどんな人たちとともにしたいでしょうか?

ここは単なる、ネットビジネスを教えるセミナーではありません。ネットであっても、リアルでもあっても、自分なりの仕事・ビジネスを作るための方法をお伝えしていきます。きっと、あなたがやりたいことをあっさりと叶えるヒントが見つかるでしょう。

▶ ビジネスをするなんて難しそう、と思っているあなた!

私も最初はそんな気持ちでした。だって、子供が生まれたての頃に決意しました。アパレル店員から始まり、結婚・出産、そして起業をした身です。起業したのは、子育てが忙しい時期。それに貯蓄もほぼゼロ。ただ夫の給与に頼って起業をしたくありませんでした。私なりにいろんなことをチャレンジしてきました。

でも今思うと、そういった時期だったからこそ、「楽しくする方法」を意識できるようになったのだと思っています。楽しくないと続きませんし、それがお客さんが集まらない原因だからです。

「その考え方は何?」と思う方もいらっしゃるでしょう。ただ、こういった感覚で毎日いることでいろんな流れがスムーズに回っていくのです。お客さんだって、仲間だって、スタッフだって、応援してくれる人だって「楽しそうな人」と時間を過ごしたいものです。苦しくて、辛い時間をいたいとは思いません。だからこそ、あなたがそういった人になることが一番の近道なのです。

あなたは、そんな自分になるために何が必要でしょうか?

初めて、岩科流起業ライフスタイルをお伝えします。ドキドキしてしまうけど、なんか新しい自分を引き出してみたい!という方はぜひご参加ください。

<対象者>

・好きなこと、得意なことを仕事として生かしたい方
・起業を考えている方
・ビジネスがあるけど、どう展開したらいいのか迷っている方
・自分らしいことを仕事にしてみたい方
・子育てと仕事の両立方法を知りたい方


<当日お伝えすること>

・あなたにとって起業とは、何?
・できることからを考えて、いつも目標実現できないサイクルに入っていませんか?
・起業を決めた時に最初に考えておきたい10個のこと
・起業を成功させるために必要なスキルとは?
・起業はこの知識だけ押さえておけば大丈夫
・起業をして、周りから反対されないようにするには?
・最初の資金はどうやって作ったらいいのか?
・家族の理解を上手に得られるコツとは?
・自分にあったインフルエンサーの見つけ方とは?
・ネットがいいのか?リアルがいいのか?どちらが向いているのか?
・スタッフの得意を生かし、良好な関係でいられるためには?
・年商1億円ビジネスの作り方
・まずは月商100万円を目指しましょう。その作り方とは?

【開催日時】

9月26日(火)午後1時30分〜4時

【場所】

東京都内(ご参加確定の方のみご連絡します)

【講師】

岩科茜

【受講料】

5,500円(税込)
※受講料は、銀行振込となります。

【お申し込み方法】

①  こちらの「お問い合わせ内容」に「申し込みします!」とご記入ください。

②  事務局より受講料ご入金先の連絡をお待ちください。

③  受講料ご入金を持って正式お申し込みとなります。

④ 正式お申し込みの方にセミナー会場等のご案内をいたします。

【お申し込み先】

公式サイトのこちらのCONTACTページよりお申し込みください。

  • Category

  • Archive

ページのトップへ