ランカクリエイティブパートナーズの公式サイトです。起業家・作家・クリエイターのエージェント及びプロデュースを行っています。
2017/11/16発売

ケンタッキー流 部下の動かし方(著者 森泰造さん)

著者名森 泰造
ページ数231ページ
出版社あさ出版
言語日本語
ISBN-104866670037
ISBN-13978-4866670034
発売日2017/11/16
価格1,512円

内容紹介

世界中で効果を上げているKFC独自の人材育成法を主軸にし、
5000人以上の育成に携わり、ベテランから若手まで成長させてきたトレーニングコーチだからこそ知っている
部下の生産性を上げる方法を公開!!!

飲食業界の正社員の半数近くが3年以内で辞めていくといわれる中、新入社員の2年以内の離職率0(ゼロ)という驚異的数字(2015年度)を出しているKFC(ケンタッキー)。
「親子二代で働き続ける」「長く勤める社員が多い」という会社のノウハウで、部下が「自分は認められている」「職場は自分が輝ける場所」と思えるようになり、成長する「ほめ方」「叱り方」、チーム力をアップさせる「部下のまとめ方」を、実際の現場で起こった事例を基に紹介します。
巻頭には、今の自分に必要なテーマ、対策がすぐにわかる「リーダーシップ度診断テスト」付
部下の育成が思うようにいかない、自分がリーダーとして機能しているのか不安に思うなど、人の動かし方で悩みを抱えている方は必見の1冊。

出版社からのコメント

チキンだけでなく、モチベーションも上げてます!

■全世界で愛され続けるKFC流「人材育成法」を大公開!
■5000人以上の人材育成に携わった著者が実際に体験した具体例を紹介!
■まずはチェック! 自分自身のリーダーシップ度を診断し、今必要な箇所がすぐに分かる!
■各章にコラムも掲載! KFCの逸話や歴史から、「働きやすい職場づくり」のヒントも満載!
クリスマスといえばケンタッキーというのは日本だけ!? など、ケンタッキーにまつわる小話も紹介。 飲食業界だけでなく、すべてのリーダー、管理職が知っておきたい これまで話題になりつつ、なかなか表に出てこなかったケンタッキーの人材育成の秘訣、初の書籍化!

内容(「BOOK」データベースより)

全世界で愛され続けているKFCを支えていたのは世界中で称賛される「人財育成法」にあった―。5000人以上の人財育成に携わり、ベテランから若手まで成長させてきたトレーニングコーチだからこそ知っている部下の生産性を上げる方法大公開!

著者について

森 泰造(もり たいぞう)
(株)みらい創世舎 代表取締役。リーダーシップ実践マスター塾塾長。西南学院大学卒業後、日本KFCホールディングス(株)入社。現場の店長、スーパーバイザー、人財育成コーチとして5000人を育てる。年間1000万円超の赤字店舗を1年で黒字化、店長時代着任店舗はすべて増益。モチベーションの下がっていたベテラン店長を1年で日本一に導く。新入社員育成改革を行い2年以内の退職者を0(ゼロ)に。グローバルスタンダードを忠実に実践して得た豊富な体験を礎にNLPや心理学の要素を加え体系立てた再現性の高いリーダーシップ実践メソッドを確立。
働く豊かさ実現のために、企業の研修やコンサルティングだけでなく、高校でも教鞭をとるなど、EQを高め、リーダーシップを発揮できる未来の人材育成に奔走している。自ら主宰するリーダーシップ実践マスター塾は、受講生がブレイクスルーを起こすメソッドで高い評価を得ている。

購入する
ページのトップへ