著者名 | ジェファーソン・ワン, ジョージ・ナジ , ボリス・マウラー |
---|---|
ページ数 | 264ページ |
出版社 | 日本実業出版社 |
言語 | 日本語 |
ISBN-10 | 4534058691 |
ISBN-13 | 978-4534058690 |
発売日 | 2021/8/21 |
価格 | 2090円 |
・5G時代に押し寄せるメガトレンド
・中心ユーザーの特性を完全分析
・DIY(Do It Yourself)からDIFM(Do It For Me)へ
・Alone Togetherのリアリティ
・浮上する8つのマインドセット
ボリス・マウラー
アクセンチュアのヨーロッパにおける通信、メディア、およびテクノロジー業務担当マネジング・ディレクター。
通信、メディア、テクノロジー業界におけるデジタルトランスフォーメーションに従事する。
コネクテッド・ホームおよびリビングスペースの戦略開発を支援する。
イノベーション、製品開発、ガバナンス、デジタルエコシステム、市場戦略に関する深い専門知識を持つ。
IoTと人工知能分野の起業家でもあり、複数のスタートアップを設立し共同運営する。
ボン大学経済学部修士号、マンハイム大学とトゥールーズの産業経済研究所(IDEI)で経済学博士号を取得。
アモル・パドケ
アクセンチュアの通信、メディア、テクノロジー業界担当マネジング・ディレクター。デジタルネットワークの変革、ネットワークの経済性と戦略、5G、SDN/NFV、クラウド、コネクテッド・ホームソリューションなど、あらゆる分野でCXOクライアントを支援する。
Linux Foundation Networking(LFN)の理事も務める。
20年以上のグローバルな業界経験を持ち、アルカテル・ルーセントにてアジア太平洋ネットワーク・プロフェッショナル・サービス事業のシニア・ディレクター、ブリティッシュ・テレコムにてIP & Dataグローバル「21世紀型ネットワーク」(21CN)プラットフォームのチーフ・アーキテクトを経て、アクセンチュアに参加。
南カリフォルニア大学電気通信工学修士号を取得し、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)とシンガポール国立大学(NUS)にて、ダブルディグリーのエグゼクティブMBAを取得。
訳/小林 啓倫(こばやし あきひと)
1973年東京都生まれ。経営コンサルタント。獨協大学卒、筑波大学大学院修士課程修了。
システムエンジニアとしてキャリアを積んだ後、米バブソン大学にてMBAを取得。コンサルティングファーム、大手メーカー等で先端テクノロジーを活用した事業開発に取り組む。
現在はコンサルタント業の傍ら、ライター・翻訳者としても活動する。
著書に『災害とソーシャルメディア』(毎日コミュニケーションズ)、訳書に『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』(日経BP)、『YouTubeの時代 動画は世界をどう変えるか』(NTT出版)など多数。
監修/廣瀬 隆治(ひろせ りゅうじ)
アクセンチュアのビジネスコンサルティング本部ストラテジーグループ通信・メディアプラクティス日本統括マネジング・ディレクター。2004年、アクセンチュア入社。
5Gを含め、長年に渡って通信・メディア業界を担当している他、幅広い業界においてAIやIoTを活用したデジタル戦略立案、オープンイノベーション推進を支援してきており、関連する記事執筆・講演も多数実施。
東京大学工学部卒業、同大学院新領域創成科学研究科修士課程修了。