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2021/8/21発売

FUTURE HOME 5Gがもたらす超接続時代のストラテジー(著者ジェファーソン・ワン, ジョージ・ナジ , ボリス・マウラー )

著者名ジェファーソン・ワン, ジョージ・ナジ , ボリス・マウラー
ページ数264ページ
出版社日本実業出版社
言語日本語
ISBN-104534058691
ISBN-13978-4534058690
発売日2021/8/21
価格2090円

■5G市場で成功するためのロードマップ
5Gにより超接続(ハイパーコネクテッド)な社会が実現すると、医療・福祉、金融、エネルギー、メディア・広告、サプライチェーン、エンターテインメントなど多様なビジネスが激変する。
5Gが切り拓く新たなマーケットに、企業はどのように対応していくべきか、どのような戦略をとれば5G時代に発展できるのか。
今後5年で2500億ドルを超える市場になるといわれる5Gエコシステムで生き残る戦略を、最前線でコンサルティングを行う気鋭の著者らが解説する。

・5G時代に押し寄せるメガトレンド
・中心ユーザーの特性を完全分析
・DIY(Do It Yourself)からDIFM(Do It For Me)へ
・Alone Togetherのリアリティ
・浮上する8つのマインドセット

著者について

ジェファーソン・ワン
World CongressやCESの定例講演者で、CNNやMobile World Live TVにも出演する。
IBBコンサルティングのシニアパートナーを経て、アクセンチュアに参加。アクセンチュアでは5Gにおけるグローバル共同リーダーを務める。
メリーランド大学機械工学部卒業。ジョージ・ナジ
アクセンチュアのシニア・マネジング・ディレクター。通信・メディア業界における戦略的ビジョンとオペレーションの実行を融合させる。
経営者としての洞察力、グローバルなチームビルディング、そして25年以上にわたる組織やオペレーションの大規模変革に豊富な経験を持つ。
アルカテル・ルーセントにてグローバル・カスタマー・デリバリー担当社長兼エグゼクティブ・バイス・プレジデント、ブリティッシュ・テレコムにてネットワークおよびITインフラストラクチャ担当社長を経て、アクセンチュアに参加。
タルサ大学電気工学、コンピューターサイエンスの学士号と修士号取得。

ボリス・マウラー
アクセンチュアのヨーロッパにおける通信、メディア、およびテクノロジー業務担当マネジング・ディレクター。
通信、メディア、テクノロジー業界におけるデジタルトランスフォーメーションに従事する。
コネクテッド・ホームおよびリビングスペースの戦略開発を支援する。
イノベーション、製品開発、ガバナンス、デジタルエコシステム、市場戦略に関する深い専門知識を持つ。
IoTと人工知能分野の起業家でもあり、複数のスタートアップを設立し共同運営する。
ボン大学経済学部修士号、マンハイム大学とトゥールーズの産業経済研究所(IDEI)で経済学博士号を取得。

アモル・パドケ
アクセンチュアの通信、メディア、テクノロジー業界担当マネジング・ディレクター。デジタルネットワークの変革、ネットワークの経済性と戦略、5G、SDN/NFV、クラウド、コネクテッド・ホームソリューションなど、あらゆる分野でCXOクライアントを支援する。
Linux Foundation Networking(LFN)の理事も務める。
20年以上のグローバルな業界経験を持ち、アルカテル・ルーセントにてアジア太平洋ネットワーク・プロフェッショナル・サービス事業のシニア・ディレクター、ブリティッシュ・テレコムにてIP & Dataグローバル「21世紀型ネットワーク」(21CN)プラットフォームのチーフ・アーキテクトを経て、アクセンチュアに参加。
南カリフォルニア大学電気通信工学修士号を取得し、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)とシンガポール国立大学(NUS)にて、ダブルディグリーのエグゼクティブMBAを取得。

訳/小林 啓倫(こばやし あきひと)
1973年東京都生まれ。経営コンサルタント。獨協大学卒、筑波大学大学院修士課程修了。
システムエンジニアとしてキャリアを積んだ後、米バブソン大学にてMBAを取得。コンサルティングファーム、大手メーカー等で先端テクノロジーを活用した事業開発に取り組む。
現在はコンサルタント業の傍ら、ライター・翻訳者としても活動する。
著書に『災害とソーシャルメディア』(毎日コミュニケーションズ)、訳書に『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』(日経BP)、『YouTubeの時代 動画は世界をどう変えるか』(NTT出版)など多数。

監修/廣瀬 隆治(ひろせ りゅうじ)
アクセンチュアのビジネスコンサルティング本部ストラテジーグループ通信・メディアプラクティス日本統括マネジング・ディレクター。2004年、アクセンチュア入社。
5Gを含め、長年に渡って通信・メディア業界を担当している他、幅広い業界においてAIやIoTを活用したデジタル戦略立案、オープンイノベーション推進を支援してきており、関連する記事執筆・講演も多数実施。
東京大学工学部卒業、同大学院新領域創成科学研究科修士課程修了。

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