マーケティングとは、
「自分らしい商品・サービス作り」「お客さんを見つける」「それをどう届けて行くのか?」
の3ステップから成り立ちます。
自分の「好きなこと」や「得意なこと」をどう商品化しサービス化したらいいのかは、
これからビジネスを始めようとする方にとっては悩ましいことではないでしょうか。
実はこの段階が、あらゆるビジネスをスタートさせるベクトル起点となるのです。
つまり、うまく行くビジネスか、そうでないかを決めるのです。
この設計段階が間違ってしまうと、どんなにSNSでプロモーションをしたり、
ブランディングを手がけたとしても、あなたが理想とするお客さんに届けることができにくくなります。
売れている商品・サービスには独自の魅力があるものです。
うまくいっているビジネスを真似するだけでなく、
その商品・サービスを提供する人や会社らしいものがあるからこそ、
お客さんがそこに惹かれて集って来るのです。
では、それはどう作っていったらいいのでしょうか?
それが「マーケティング」という技術なのです。
さらにインフルエンサーや大手企業、
ファッション雑誌とのコラボレーションの仕方も紹介していきます。
スムーズなビジネス立ち上げ期を送るために、
また中長期的な成功に欠かせない本質的な内容をお届けしていくつもりです。
本講座を受講していただくことで、マーケティング、ブランディングの
基礎固めをしっかりとできるようになり、
よりスムーズなビジネススタートを切ることができるでしょう。
ビジネスを始められている方は、
「なぜ思うようにお客さんに商品・サービスの認知が浸透しないのか?」
「思うような購買につながらないのか?」
その原因は、この商品・サービス設計段階にあることに気づくかもしれません。
あなたのビジネスがより魅力的に変えるポイントを掴みながら、
今やっているビジネスの再構築を、さらに新規事業開拓のヒントが得られることでしょう。
これからビジネスを立ち上げようとする方、準備していこうと考えている方には、
特に失敗しない方法が学べます。
自分オリジナルなビジネスを見つけ出し、
成功できるビジネスを立ち上げたい!という方のご参加をお待ちしております。
・スタートから差をつける「岩科流マーケティング」とは?
・あなたが選ぶべき業界(マーケット)、選んではいけない業界とは?
・好きなことや得意なことを活かせる人、活かせない人とは?
・「好きなこと」「得意なこと」を商品化するときの落とし穴とは?
・バカ売れする商品サービス設計で大事なことは?
・ファンになるお客さんとの出会い方とは?
・ペルソナ・マーケティングの始め方
・顧客を開拓するときの3つの条件とは?
・ずば抜けて魅力的になるポジショニング作り(他と競争をしない自分の立ち位置とは?)
・ペルソナを見つけて、スイスイとビジネスを立ち上げる方法とは?
・岩科流マーケティング感性の磨き方とは?
・ビジネスチャンスを引き寄せる人になる毎日の習慣とは?
・最初の売り上げをどう作って行くのか?
・インフルエンサーの良さを最大限に引き出す宣伝方法とは?
・ファッションブランドを立ち上げる時の注意点とは?
・効果的なサイト構築方法とは?
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