このたび、PRコンサルタント 井上岳久さんの新刊「広報・PRの実務」が
日本能率協会マネジメントセンター様より、8月31日に全国書店で発売されます。
詳しくは、こちらの当社の作品ポートフォリオサイトをご覧ください。
【著者】
井上 岳久(いのうえ たかひさ)
PR戦略コンサルタント、マーケティングPRプランナー 。最先端のマーケティング戦略「マーケティングPR」の研究および実践の第一人者。
1968年生まれ。慶應義塾大学経済学部、法政大学法学部卒業。商社などに勤務後、横濱カレーミュージアム・プロデューサーを経て現職に至る。横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わり、2002年11月に代表に就任し、入館者数減少に悩む同館をわずか1年で復活に導く。年100回以上のイベントを実施し週2~3回のリリースを配信するという独自のPR理論に基づいて実施し大成功を収める。 06年11月に退任。以降、マーケティングPR手法を講演やコンサルティングで企業や官公庁に指導している。
現在はマーケティングPRに特化した日本で数少ないコンサルタント及びマーケティングプランナーとして活躍。PRを核にプロモーション戦略を遂行する次世代にふさわしい最新のマーケティングを構築し実践している。指導先は、中央官公庁や地方自治体から大学、大企業、各種業界団体、中小企業まで1,000社以上にわたり、PRに関する講演は年間100回以上。また、カレー研究の第一人者としても知られる。
主な著書に、『マスコミがおもわず取り上げたくなるPRマル秘戦略』(インデックスC)、『無料で一億人に知らせる門外不出のPR戦術』(明日香出版)ほか。
株式会社宣伝会議メイン講師。事業創造大学客員教授、丸の内朝大学教授、東京国際大学講師。