ランカクリエイティブパートナーズの公式サイトです。起業家・作家・クリエイターのエージェント及びプロデュースを行っています。
2019/5/24発売

お金儲けは「インド式」に学べ!(著者 野瀬大樹さん)

著者名野瀬 大樹
ページ数223ページ
出版社ビジネス社
言語日本語
ISBN-104828421033
ISBN-13978-4828421032
発売日2019/5/24
価格1,512円

「明日は今日よりももっとリッチになる! 」

インドでいち早く独立開業した会計士・税理士=お金のプロが、
現地でガチで学んだ
スピード、交渉力、バイタリティがハンパない、
🐘🐘🐘インド人流「稼ぎ方」「働き方」の成功法則! ! 🐘🐘🐘

グーグル、マイクロソフト、ペプシコなどなど、
なぜ今、インド人CEOが次々と誕生しているか?
大富豪からビジネスパーソン、そしてストリートで必死で生き抜く人々まで、
日々の出会いから本気で学びとった、
これからの日本人に本当に必要な
「お金」と「働き方」の新しいモデルを徹底解説!

5分間の説明で「とりあえず買っとくか」と
ホテルを買収した大富豪のマインドから、
5年で給料が5倍になった
クセの強すぎる従業員の〝神〟交渉術まで、
面白いのにとてつもなく実用的なコツ満載! !

「ボス、給料を1.5倍にしてください」
「理由もないのに、できるわけないだろ」
「わかりました、会社辞めます\(^▽^)╱」
\これでいいんです! ╱

大富豪も普通の会社員も
インド人ならみんな知ってる
非常識だけど極めて正しい
自分を最高値で売る流儀
を知り、
「会社の言いなり人生」にいますぐサヨナラ、
「自分の行きたい道を行く人生」にいますぐナマステしよう!

🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘
おそらく日本人の目から見るとトンデモなく〝非常識〟なインド人のやり方で、
なぜ、みんなハッピーに生きていけるのか。
そして、仕事を通じてお金をガツガツ儲けられるのか。
きっとヒントが得られると思うし、そうなれば私としても望外の喜びだ。
「怖いもの見たさ」でかまわない。
ぜひとも、マスコミでは絶対に報じられない、
ナマのインド式「お金」と「働き方」の流儀を存分に味わっていただきたい。
日本人の「真面目さ」「緻密さ」に、
インド人のマインドという「スパイス」が加われば、
きっと〝世界最強のビジネスパーソン〟が完成する
はずだ―――「はじめに」より
🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

出版社からのコメント

お金のプロを待ち受けていた、
インド人のお金と仕事に対する容赦ない考え方とは?
インドにいるからこそわかった日本、日本人の強みとは?

大金持ちからビジネスパーソン、
そしてストリートでたくましく生きる人など、
さまざまな人たちと日々接して真剣に考えた、
これからの日本人に本当に必要な
「お金」と「仕事」の新しいモデル!

The Super-hot Indian Way to Be Richer Tomorrow!

<本書の内容>
PART1
即座に、かつ猛スピードで動くインド人
なかなか動けない、決められない日本人

🐘なぜインド人富豪は
「日本企業とはビジネスをしたくない」と語ったのか?
🐘1ルピーも生み出さない
日本企業の「100点主義」とは?
🐘インドの経済成長を引っ張り続ける
「迷わずトライ」という国民的気質
🐘道路に穴ができたのなら、自分たちで埋めてしまえ!
🐘世界をリードするインドIT産業を支える「60 点主義」
🐘インドに世界中からお金と技術が集まる本当の理由
🐘完璧な文法力でも英語を話さない日本人
名詞だけで会話を乗り切るインド人
🐘インド人の「できる」と日本人の「できない」は信用するな!
🐘スキル至上主義の裏にひそむ「永遠にやらない理由探し」のループ
PART1のまとめ
インド流超激辛コラム1
5分間の説明で「とりあえず買っとくか」とホテルを買収した富豪インド人

PART2
30 年間給料が増えない日本
毎年10 %以上給料が増えるインド

🐘毎年3月の「昇給交渉」で感じる
伸びるインド、縮む日本の差
🐘「ディワリ」のお祭りで気づいた
インド流上司とのつき合い方
🐘日本中のお昼どきに必ず現れる
誰も幸せにしない「ランチのジレンマ」
🐘「いつでも転職できる」という〝逃げ道〟を周到に準備する
🐘「やりたい仕事をやらせてくれない」には原因があった!
🐘やりたいことを伝えるくらいで失うものなど何もない
🐘「会社はチームだ、仲間だ! 」はマンガチックな幻想にすぎない
🐘インド人が不思議に思う
日本流退職とリストラの“円満さ”etc.

著者について

野瀬大樹(のせ・ひろき)
公認会計士・税理士。大学卒業後、監査法人にて法定監査業務に従事。2009年に退職し独立。
その後2011年、インド・ニューデリーにコンサルティング会社を設立する。
現地では珍しい独立系会計士として、日本企業のインド進出支援、インド企業の日本進出をサポートしている。
ベストセラーとなった『20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ! 』のほか、
『家計簿が続かない人の貯金革命』(以上、クロスメディア・パブリッシング)、
『「結婚」で人生を黒字化する! 』(祥伝社)、
『自分でできる個人事業主のための青色申告と節税がわかる本』(ソーテック社)など著書多数。
twitter:@hirokinose

購入する
ページのトップへ